-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒い~~
2017 / 01 / 20 ( Fri )
めちゃ寒いです。
雪はまだ降ってないけどこれから降るのかな~
今日はベンゾインホーリーフとベルガモットサンカルロをお部屋に流して。。。
朝はベルガモットサンカルロだけを流していました。

IMG_8120.jpg

先日、ゆりあ先生がブログでベルガモットサンカルロのことを書いてくださいました。
普通のベルガモットよりも澄んだ香り、エネルギーが高く、深い。
そしてネガティブな思考や自信を失った自分に、前向きに明るく進むお手伝いをしてくれる精油。

まさに今の私が使うべき精油だと思って。。。最近よく使っています☆
ベルガモットも大好きだけれど、サンカルロは香りがずっと続いてくれてすごくいい香り~
今日も優しい精油の香りに助けられ、穏やかな気持ちで過ごせます。

ベンゾインホーリーフとのブレンドもいい。
甘くて深い香り、ほっこりします。

胃の調子が日に日に良くなっています。
人の手を借り、人の優しさを借りて。。。精油の力も借りて。。。
辛いときはひとりでがんばりすぎない方がいいですね。

昨日のダンナさんごはん

IMG_8114.jpg
焼肉丼
美味しかったらしい。
お母さんありがとう☆

15 : 02 : 12 | アロマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
aromaな1日
2017 / 01 / 18 ( Wed )
昨日は午前講師特別研修の補講、午後は月1の研修会

体調もすっきりしないまま、心も疲れたまま行ったから、重かったみたい~
午後のトリートメントの実習が終わるとエネルギーも軽くなり、胃も違和感なし。
トリートメントを受けると胃の不調がなくなるのです。
お薬はまったく効かなかったのに。。。
アロマの不思議、エネルギーの不思議
このエネルギー、そして体調、維持しなくては。
今日はまたちょっと戻ってますが気にしないことにします☆

おうちごはん
IMG_8089☆
ししゃもの南蛮漬け
いつもはアジか鮭だけど、ししゃもでやっても美味しいと教えていただいて。
美味しくて、揚げずにグリルで焼くので時短にもなります。
私はつけ汁の酸味と玉ねぎの苦みを抑えるために火を入れています。

IMG_8091☆
ししゃもの南蛮漬け、マグロのロール白菜、里芋の煮っころがし、ひじき煮
ダンナさんのお箸の向きが逆ですね~
私が左利きだから無意識なのです。

IMG_8109☆
東京の冬はお天気いい
上を向いて歩こう!

21 : 05 : 12 | アロマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アロマに癒されて
2017 / 01 / 09 ( Mon )
今年初のアロマトリートメントを受けました。
長いこと続いていた胃の不調が良くなっています。
トリートメントの途中から胃の痛みや重さがなくなり、終わったあとは生命力がみなぎる感じ。。。
全身ポカポカ、お顔の血色も良くなって私も先生もその変わり様にびっくり。
とても貴重な経験をしました。
植物のパワー、大地の、地球のエネルギーがいっぱい詰まったアロマトリートメント。
こんな素晴らしいトリートメントを教えていただいているのだから。。私もたくさんの人にしたいな~。
今年はサロンのお仕事をがんばりたいと思います。

お家での胃のケアはフェンネル、ペパーミント、ローマンカモミールを良く使っています。
ペパーミントは胃やのどの詰まり感が緩和されます。
腸内環境を整えるために使っているのは、ベチバー、レモン、オレンジ、ベルガモットなど。
ローズ、ネロリ、サンダルウッドも高価な精油ですが、エネルギー切れにならないように欠かせない精油です。

どんな時もアロマライフ楽しみたい☆

おうちごはん
IMG_8086.jpg
京人参消費のスープパスタ

IMG_7909.jpg
明太子のパスタ

IMG_7868.jpg
煮物とか冷蔵庫にあるもので。

IMG_7873.jpg
ネバネバ丼

16 : 47 : 44 | アロマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます
2017 / 01 / 04 ( Wed )
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2017年もスタートして数日が経ちました。
昨年からの体調不良がまだあって、グータラ過ごしたお正月。

年末に実家の母がお魚やお肉、お餅などちゃんと1食分ずつ真空パックしたものを送ってくれて。。。本当に助かりました。
母の愛に感謝です。
お肉大好きなダンナさんも三田牛に大喜び。
大晦日にカニやお造りを買って、私はお煮しめを作っただけ。

母からの宅配便にはいつもわくわく。

IMG_7742.jpg

これは10月に届いた荷物。
手が不自由な母ですが、きれいにかわいく包んでくれてキッチリとした性格が表れてます。
老眼で小さな字が書けないと言いながら字もとてもきれい。
このときの中身は丹波栗のお菓子とスカーフでした。
いつもありがとう☆

何もしなくてもいいよと私の体調を気遣ってくれるダンナさん。
離れていてもいつも想ってくれている両親や弟。
私は幸せだな~と感じる年末年始でした。

初日の出は新宿三丁目で。

IMG_8056.jpg

元旦はこんなに空いてます。

初詣は須賀神社

IMG_8076.jpg

TVの取材の方に声をかけられ。。。すっぴんマスク姿なのでお断り。
今日、夕方のニュースを見たら若い人ばかり映ってました。
受けててもカットされただろうな~

では今年の目標です。
マイナスな思いをなるべく持たないように。
悲しいことも怒れることも「こんなこともあるさ~」と受け入れ、笑って乗り越えられる心の強さを身に付けたいと思います。

マイペース、自由気ままではありますが、今年も日々のこと色々と書かせていただきます。
みなさまにとっても素晴らしい一年でありますように。

19 : 30 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス会☆
2016 / 12 / 25 ( Sun )
三連休最後の日はアロマのクリスマス会

有楽町の「6th by ORIENTAL HOTEL 」でランチでした。
駅近で使い勝手いいです。

みなさんはコース、私はアラカルトで。
IMG_8030.jpg
ホワイトアスパラガスのグリル
美味しかったです~完食~

食べられないからキャンセルしようか。。。数日前まで迷ってましたが、行って良かった~
お互い気負わず、素の自分で楽しめる仲間と、どうでもいい会話で大笑いしたり。。。
自分のエネルギーの質を高めたくなるような会話に刺激を受けたり。。。
アロマが繋いでくれたご縁に感謝です☆

IMG_8032.jpg
プレゼント交換でいただいたマリアージュフレールのウエディング
先生からいただいたクリスマスプレゼントはネロリ水
嬉しい~ありがとうございました☆

優しい一日。。。明日からお仕事がんばれます。
21 : 31 : 13 | アロマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
